たわいもない日々の雑感を綴ってみたいと思いまする。


占拠
占拠なんていうと、その筋の方々はちょっと熱い思いが湧いてきたりなんかして。
バリストとか、工場占拠とか・・・ でも賢明なる読者さまは直感的におわかりのこととおもいますが、全く関係ございません。ちょっと釣りっぽいタイトルをつけてしまいました。

ここのところ、ちょっと困っている。何がと言うと、たわいもないことなのだけどこれ
みことぴよ


そう、猫さんが机の上を占拠してしまうのである。仕事がたいへんやりずらい。
クシャミをして本に鼻水を飛ばす。本や書類をカジカジ、バリバリして破く、じゃれて引っ掻くなどなど、いたずらっ子に困ってしまう。

みことぴよ2


武装せる園芸家は、コイズミ「改革」の「天晴れ」なまでの衝撃波をもろにうけ、生き残りのために全くことなったお仕事を三種類している。いわゆる、一人多角経営、兼業である。
それでもお仕事の依頼がないときは、どうあがいてもないので致し方ないのであるが、それ以上に、異業種で依頼が重なったときがたいへんにしんどい。ほぼまちがいなく無理だと思える場合は、平身低頭でお断りするのであるが、なんとかなりそうだと直感的に判断した場合は冷や汗たらたらでこなさねばならないことが多い。

みことぴよ3


幸いIT技術の進展で、資料はネットでググれるものもあり、amazonnでの一発注文も実にお手軽、少々お値段は張りまくるが、支援ソフトも活用しつつ、ぼちぼちとやっている。

みことぴよ4


のだけど、ただでさえ手狭な机の上を猫2匹、場合によっては3匹、MAXで4匹のった日はど~にもなりまへんでぇ、なのである。
とはいえ、無下に机から引きずり下ろすのも可愛そうなので、2匹までは原則辛抱することにしてるのでありました。今日はたわいもない猫のお話、お粗末様でございました。

みことぴよ5


おいおい、みこ、おもくないのかい?
みことぴよ6


あしもとに目をやると、こう 元気そうで一安心。机にのってはなりませんよ。

こう


のんの おまえもかぁ!いたって元気元気、片眼が涙目だけど気にしない気にしない。

のんの



Comment

 秘密にする

猫ピラミッド?
「おいおいみこ・・・」の写真、人間ピラミッドならぬ猫ピラミッド状態じゃないですか。
 これでも相当なもんなのに、MAX4匹?どーやって?3段ピラミッド?
shira | URL | 2008/07/05/Sat 16:17[EDIT]
連投ありがとうございますshiraさま
ちょうどピラミッドなし2匹で机半分占拠です。4匹独立平面配置で机全面占拠です(笑)。何もできません。

ピラミッドしてるのはみことぴよであります。この2匹なぜかとても仲良しで、ほかの猫には意地悪しまくりなのであります。柄は見ての通り違うのですが、顔つき体型たいへんによくにており、もしかして姉妹かもとおもうこと多々であります。

それにしても、なんでだろ~? 机にあがりたがるのは・・・

コメントいただきありがとうございました
薩摩長州 | URL | 2008/07/07/Mon 00:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © たわいもない話. all rights reserved.
