たわいもない日々の雑感を綴ってみたいと思いまする。

スポンサーサイト

一周年
いっやぁ、近くでの仕事はしばらくないと言われたとおり、遠くばっかり。
早起きしてハイウェーですっとんでゆく毎日です。おかげさまで、風邪のほうは一定程度回復したのですが、そんな案配でどうもスッキリと抜けきれません。

ブログの更新も夜遅くになってするのがついつい億劫になってしまい、翌日の運転で居眠りなどでてはまずいので、ネット界隈をさらっと巡回して早寝をしております。なんといっても、へろへろの業務用車両でハイウェーを走るのは命がけであります。大型トラックや秋の観光シーズンでひっきりなしに横を走り抜ける観光バスに煽られてクルマが一瞬横へワープしたりします(>_<)。あまりの怖ろしさを”ワルシャワ労働歌”なんぞ大声で歌って堪えています。

転倒した幸いですが、サブビジのほうの依頼がないことが救いです。いまはとても昼夜働ける状態ではありまへん。死んでしまいます。

な~んて泣き言ではじまった今日のお話のメインはやはり、”ブログ開設一周年”(^^)/ であります。そう、去年の10月25日に「ブログはじめます」という記事をあげたのがはじまりでありました。そこでも書いたとおり生来、粘り強さのない天然ヘタレの私が時に更新をなげだしつつも、一年間たわいもない話しではありますがその日、その時の雑感を綴りつづけてこれたのは、この拙いブログにご訪問くださる皆々様のおかげであり、コメントを寄せていただけるからであり、拙い記事に拍手をいただけることに大いに励まされてきたからでございます。

ブログ開設以前にコメンターをしていたこともあって、その流れでお付き合いいただいている方々にくわえ、開設したのちご訪問をいただき、それをきっかけに新たなお付き合いも生まれ私としましては、たいへん充実したブログライフを満喫させていただいております。

さて、私は学生のころ、ひょんなきっかけである種「特殊」ともいえる密度の濃い社会変革としての政治活動に身を投じてきたものであります。そこで培われた”世界観”ともいえるものは今尚不動のものであります。と同時に、多くの時をへて一定程度対自化もしてきたものであります。あのとき何が正しかったのか、何が誤っていたのか。そんな問いかけは今も続くものであるし、これからもずっと続いてゆくのだろうと思うものであります。

そんな、自分自身への問いかけとして、これからもチョット”コア”なことも含みつつ日々の出来事への雑感を綴ってゆこうと思っております。
そして、マトリックスで描かれていた、頭にプラグがつけられて疑うこともなくバーチャルな、平和な人間社会の夢を見続けている沢山の人間たちの中の、ほんのひとつまみ、ほんのわずかな”プラグがとれちゃった人間”もまた、生身の人間であり、飲み食い寝る人間である証として猫を可愛がり、バラを愛で、ヘマをやらかすことを綴ってゆきたいと思います。

なにとぞ、毎度のフレーズですが、呆れず懲りず怒らずぼちぼちと、お付き合い願えればなによりの幸いと思っております。


三毛猫みこからもお願いm(_ _)m  うう、かわええ 親バカ
みこ

Comment

 秘密にする

みこさん、おふとりになりまышた?
風、風邪、暴虐の嵐、。色々と大変です。ご自愛&ご猫愛下されませ。薩長さん。
三介 | URL | 2008/10/26/Sun 19:01[EDIT]
ブログ開設1周年ですか。おめでとうございます。
何事も無理せず、マイペースで、バラや猫を愛でつつ、これからもがんばっていきましょう(^^)
GO | URL | 2008/10/26/Sun 21:08[EDIT]
奉祝
 1周年おめでとうございます。そっかー、10月スタートだったんですね。私のブログは10月20日が記念日なんで、奇遇です。
 これからも頑張ってください。
shira | URL | 2008/10/26/Sun 21:25[EDIT]
かわいい・・
かわいい、かわいすぎる。写真。壁紙にしたい。
狙って出来るもんじゃないね、あの表情は。グッジョブ。

ある種「特殊」で「密度の濃い」世界観(中身は若干違うでしょうが・・)を過去にたっぷり注入された者として親近感を覚えています。
そんなこんないろんなこと抱えながら、生身の人間として発信する貴ブログ、これからも期待してますので、がんばってくださいね。
ニャンケ | URL | 2008/10/27/Mon 17:40[EDIT]
いらしゃいませ三介さま
おかげさまで、一周年であります。風邪の方はすっかりぶり返してたいへん辛いっす。
仕方がないので明日は休みます。明後日からはどうしてもやらねばならない仕事がひかえているので。

みこは太りましたよ。プロファの写真は家に来て間もない頃のものなので、まだ小娘でありますが、いまではすっかりナイスバデーをとうに超越しておデブです。でもそれがまたプニュプニュ&ポヨヨ~ンで”最高でっす!”

風邪がメッチャクチャはやっているようで、ローザも同じ症状咳でまくりのハスキーボイスになっております。三介さまもご注意くださいまし。

コメントいただきありがとうございました。
薩摩長州 | URL | 2008/10/27/Mon 22:18[EDIT]
こんばんわGOさま
お祝いの言葉ありがとうございます。

いやあ、そういっていただけると、申し訳ない思いすらしてしまいます。なんつったて昔M会議の締めの言葉は”自らの生死をかけて飛躍をかちとらねばならない!”でしたから。ブログを一年やってきて、自らの思いを整理してみたり、足らないものを自覚したり、教えをいただいたり、たいへん充実していました。だんだんとその気ももりあがってきたような・・・。いずれ生あるみさんをぜひとも拝見させていただこうと密かにパトスの炎はもえている模様。

コメントいただきありがとうございました。これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

追記 ”GOさま”というのはおなじ思想を共有しているであろうものとして、ちょっと厳ついともおもいました。てなわけで”あるみさん”とよばせていただきましょう。とおもったりしました。いかがでございましょうか
薩摩長州 | URL | 2008/10/27/Mon 22:35[EDIT]
ありがとうございますshiraさま
そうでございましたか。10月20日でしたか、いやいや、失礼しました。
ご返杯ということで、”おめでとうございます”。

あまり世の常識にそった話はありませんが、そんな考え方もあるものかといったスタンスでお付き合いいただけましたらありがたいです。ぼちぼちと細く長く続けてゆきたいとおもっています。

毎度コメントをいただきましてありがとうございます。m(_ _)m
薩摩長州 | URL | 2008/10/27/Mon 23:01[EDIT]
おひさでございますニャンケさま
いらっしゃいませ。おかげさまで一周年をむかえることができました。
中は若干違うものが注入されましたが、おなじ”プラグがとれちゃった人間”として、ニャンケさまが私と同じ内面世界での作業を積み重ねておられることはそちらや「元指」のあちらで拝見させていただいております。同様に深い親近感をもって読ませていただいていることはいうまでもございません。

これからは、後ろを振り返りつつも、前をむいて最初はぼちぼちではあっても歩んでゆきたいとおもっております。そうしたものとして、ブロガーライフ2年目はありたいと。
これからもよろしくお願いします。

ところで、写真の三毛猫みこは自我が猫であることを忘却していて、望まれれば進んでラブリーポーズをしてしまう、おかしな子なのでありました。どっかで怪しげなイデを注入されたのだろうか、ワタシはやってないぞぉ。(^o^)
薩摩長州 | URL | 2008/10/27/Mon 23:25[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/30/Thu 22:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © たわいもない話. all rights reserved.
