たわいもない日々の雑感を綴ってみたいと思いまする。

スポンサーサイト

午後の猫2
きょうはデリバのお仕事は予定より早めにきりあがったので、家に帰りサブビジをはじめた。顧客から渡されたうんざりするくらいの資料に目を通す。「毎度とはいえ字が小さくて読みづらいんだよな~」などと一人文句をいいながら老眼鏡で武装して読み進む。
明日中には読んでしまわなければならないので少しばかりいそがしい。ブログを書くようにDVDを見ながらというわけにはいかない。仕事だからあったり前か。

そんなわけで、今日はあっさりと能書きはやめて、家に帰ったら猫さんたちがまたまた気持ちよさそうにお昼寝をしていたので、そのお写真をあげさせていただきます。


先にも書いたのだが武装せる園芸家の家は共稼ぎなので、昼間は猫コタツはコンセントを抜いている。そんなわけで猫さんたちはいつもソファーのうえで蜷局を巻いてお昼寝をする。三毛猫のななと姉妹はとっても仲良し、今日はうりとぴよも一緒。
P1010085.jpg

こうは今日もテレビの上でお昼寝。薄型液晶テレビ導入の予定は全くないので、これからもここでの猫の昼寝はつづく・・・たぶん。
P1010088.jpg

当ブログのイメージキャラみこはいつもここでお昼寝。孤高のイジワル三毛猫である。
P1010089.jpg

P1010090.jpg

夕方猫コタツの上に乗っていたのはうりとなな。二人はラブラブなのか仲がよい。イジワルシスターズもうりには勝てず毎度あっさりと駆逐されてしまうのでした。
P1010083.jpg

そんなわけで、なんとか下にもぐりこもうと画策しているのはみこなのでありました。当然うりとななはそれに猫パンチをするようなことはしないのはいうまでもないことであります。
P1010081.jpg

今日は軽い話題でお粗末さまでございました。眠いので寝まっすm(_ _)m




Comment

 秘密にする

猫の雑魚寝(雑猫寝?)
 ソファーの上、雑魚寝状態ですなあ。人口密度(猫口密度?)高いですな。
shira | URL | 2008/12/06/Sat 23:54[EDIT]
猫の話も
頭の中が、PCのシステム関係で、グリグリしている時は、猫の話もいいですネ。
おまけに人と人の争いごとを知らされて、うっかりしたらその一員に繰り入れられそうな時も、軽い話題が気休めになります。

犬の話題でしたら、もっと歓迎ですが。(^_^)

武装セル愛犬(家)より
土岐幸一 | URL | 2008/12/08/Mon 10:07[EDIT]
薩摩長州さん、こんばんは^^

寒いときのネコはひっついて寝て可愛いものですよね
日ごろ仲悪くてもなんかシブシブでもひっついて寝てます(うちの場合ですよ^^)
薩摩長州さんのところもたくさんの猫^m^
大変な毎日お察しいたします
けど家族の一員ですし癒してくれますしね^^
でもほんとに大変ですよね~
みんな丸くなって寝てほんとに可愛いですよ(*^^*)
ATUATU | URL | 2008/12/08/Mon 18:49[EDIT]
shiraさまこんばんわ
そうなんです。人は座る余地もありません。完全占拠です。ところがですね、6匹ぜんぶそろって団子になってました。はじめて見ました。肩こり話の終わりに貼っておきましたのでご堪能くださいませ。

コメントいただきありがとうございました。
薩摩長州 | URL | 2008/12/09/Tue 22:58[EDIT]
いらっしゃいませ土岐さま
そうですね、どうしても猫の話題ははずしたくないものなのであります。最近ちょっと記事としては少なかったので。当ブログは政治的な話題はもちろんありですが、バラも猫も日々の失敗談も含めての日々の雑感をテーマにしてますので、ちょっと一休み系の記事も大切にしております。わりとそちらの方向性に近いのかも知れません。内容と深さでは比べるべくもありませんが、その時代時代と出会った運命の違いはありますので。

犬も大好きなのですが、もう限界であります。革命が成就してまだ生きていたら犬を飼わせていただこうかと。そしたらブログも犬日記でいきます。

コメントいただきありがとうございました。
薩摩長州 | URL | 2008/12/09/Tue 23:09[EDIT]
こんばんわATUATUさま
いっやあ、バラもいよいよ終わりのようです。元気なものはおっきな蕾をあげてきていますが、いかんせん咲ききれないようで。ルイさまはすでに鉢替えを済ませたようす。
当方もぼちぼち葉を落とし、剪定し土替えをして休ませてあげようかとおもっています。

猫さんは大切な家族です。野良猫を保護したのであまり人慣れしていないほうが多いのですが、それでも精一杯すりすりしたり、甘えて鳴いたりしてくれます。やはり、病気などで元気がなかったりすることが一番こたえます。この冬はみんな元気で乗り切ってもらいたいと切切に思っております。

コメントいただきありがとうございました。
薩摩長州 | URL | 2008/12/09/Tue 23:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © たわいもない話. all rights reserved.
