たわいもない日々の雑感を綴ってみたいと思いまする。

スポンサーサイト

ワロタ
おもたい話がつづいたので、今日はかるいのをいきまする。

たまたまネットで捜し物をしていて遭遇。おもわずワロタ
おいら、猫好きだけど、さすがにファシストとスターリニストに似てたら引くなぁ。
レーニン猫はとてもかわいい。はたしてマジ? コラ?

doraneko080521.jpg



そしてもうひとつ、たまたま出会い頭的に発見。いったいどぉーすると、できるのか教えてちょーだい。プロジェクトX(ぺけ)のパロディー。おもわずまじっすか!





Comment

 秘密にする

ホンマかいな
 にわかに本物のネコ写真とは思えませんが。特にレーニンネコ。
shira | URL | 2009/05/03/Sun 09:01[EDIT]
アチラのお返事をコチラで
薩摩長州様、ご無沙汰しております。

拙宅の方へ頂戴したご挨拶、本来ならばアチラの方でご返事申し上げるべき何でしょうけれども、諸々の事情により(笑)、コチラにお邪魔してご返事させてもらうことにしました。

引越しの作業そのものは先月末にはすっかり終わっておりました。片付けはなかなか終わりませんが、とにもかくにも生活が出来るレベルには片付いたので、GWあたりはゆっくりとネットに向かって...などと考えていたのですけれども、そうは問屋が卸さず、あっちで人に会い、こっちに人がやって来てと、とにかく思いどうりにならない時間を過ごしていました。まあ、この‘思い通りにならない”ことは、非常にありがたいことなんですけど(^_^)v

また薩長様の方も、拝見させていただきますと、幾分かは余裕も出てきたご様子。なによりです。ゆっくり落ち着くところまではまだまだ時間がかかるだろうと拝察しますが、気分的に余裕が生まれたことは喜ばしいことです。またこれからもボチボチと、よろしくお願いします。

P.S. 甲州の水も、これはこれで味わい深いもののようです。
愚樵 | URL | 2009/05/07/Thu 16:33[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/08/Fri 00:02[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/10/Sun 22:29[EDIT]
またまた亀米で失礼いたします
こんばんわshiraさま

レーニン猫は、修正がかかっているように思いますね。ちょっとお目目がきりりとしすぎでしょうか。
あごひげもざとらしい。でも、いい雰囲気はでてます。好きです。プロファの写真より太ったみこはそっくりであります。

スターリンねこは、トトロに登場しそうなキャラクターですね。これはありかもしれません。

コメントいただきありがとうございました。
薩摩長州 | URL | 2009/05/18/Mon 00:50[EDIT]
こんばんわ愚樵さま
そうですね、新しい土地で、新しい人間関係の線がつながる。とても大切なことです。まあ、ときとしてそれ自体がストレスに転化する人もおるでしょうが、コミュニティー指向の愚樵さまなら大丈夫だろうと。

おかげさんで、とりあえず生きてゆくためのお金が再循環を開始したので、一息つきました。ただ、例年連休があけるとひと月くらいは仕事がなかったりするので不安ではありますが。まあ、不安など気にすることはない!真剣に考えなければならないのは、不安が”恐怖”にかわったときである、と若いころ教育をうけてきたので、スルーしてますが、さすがに今年は例年とはひと味も、ふた味も違うかも、なんて思っていたりします。

木の国より、冬は厳しいかもしれませんが、甲斐はとてもステキなところです。また、縁があれば暮らしてみたいところベストテンだとおもいます。

こちらこそよろしくお願いします。 コメントいただきありがとうございました。
薩摩長州 | URL | 2009/05/18/Mon 01:03[EDIT]
8日の鍵米さま
ご丁寧にお返事をいただきまして、ありがとうございます。まいど記事やコメントをたのしみに読ませていただいております。おいそがしくて管理がたいへんであるとはおもいますが、ほんのちょっとでいい、肩をもってあげてください、背中を支えてあげてください。あの人たちは、そちらの、とってもとっても大事な財産だとおもうから。思いは伝わったようでとてもうれしかったです。 ありがとうございました。
薩摩長州 | URL | 2009/05/18/Mon 01:11[EDIT]
10日の鍵米さま
ごぶさたしております。さようでございますか、そんな気はしておりましたが。

それにしても、ながく続けておられるのですね。コレクションも膨大な量と想像されます。
私らが、小学生の頃、学校で流行しましたが、なにそれは、1000円だ、3000円だと投機対象にしていたところがなんともお恥ずかしい。いやなガキでありました(笑)。

毎年クリスマスに相方ローザに猫写真カレンダーを送るのですが、今年は東欧や、地中海沿岸の猫の写真のものを掲げています。やっぱり、日本猫とはちがうかな~、という感じはいたしますね。彫りがが深いというか、そんなことないっか。

更新滞ることもう、半年ちかく、ぼちぼちですが、もうちょっとやる気をださねばと、思う今日この頃。
ひきつづきよろしくお願いします。

薩摩長州 | URL | 2009/05/18/Mon 01:23[EDIT]
Track Back
TB*URL

言葉と他者
何の前置きも脈絡もなく、話を始めます。 私の中にある表現のイメージは、下図のようなごくごく単純なものでしかありません。  [続きを読む]
愚樵空論 2009/05/06/Wed 07:57
簡易保険セールスマンの目から見た「かんぽの宿」問題
 日本郵政株式会社・かんぽ生命株式会社・郵便局株式会社はお客さんとの約束を守りま  [続きを読む]
アッテンボローの雑記帳 2009/05/10/Sun 05:31
退職させない郵便局
 郵政民営化の現場実態を暴露するという目的から逸れて、昨日は余計な記事を書いた。  [続きを読む]
アッテンボローの雑記帳 2009/05/13/Wed 02:49
環境消費権 ~ 生存権か財産権か
今回は前エントリーで提出した「環境消費権」について考えてみます。  [続きを読む]
愚樵空論 2009/05/14/Thu 20:32
Copyright © たわいもない話. all rights reserved.
