たわいもない日々の雑感を綴ってみたいと思いまする。


2009 しょぼい春 その2  お玉さまに捧ぐ
いやいや、らしくない、自制心が吹き飛んで、おもいっきり語っちまった! お仕事が済んだ開放感も手伝って。
お仕事しながら、ちらちらとのぞいていたお玉さまのところで”おもいっきりレジスタンスを叫ぶ”

まあ、それとしては一点の曇りもなく正論だとおもっている。自分の大切なもの、愛するものを自分で守らずに誰が守ってくれようか。みんなで力を合わせて守らずになにが守れようか。そもそも、憲法のオリジンが、イギリスやフランス、アメリカでも、旧封建勢力、あるいは宗主国を新興ブルジョア勢力が累々たる屍のうえに”ぶちのめす”「ゲバ」でもぎ取った血判状にほかならないことをいまいちど思い起こすべきだ。

それはそれとして、言い過ぎは素直に反省すべきで、これ以上の泥仕合は政治的判断からもすべきではない、お玉さまのところでの発言はしばらく慎むことにいたそう。それがイエローカードをいただいたものの誠意と反省というものである。

そんなわけで、今日は気分をかえて、しょぼい春をいきます。そして、大目にみてくださったお玉さまにささげたいとおもいまする。そして、ネッドさんみてたら、ごめんなさいね。言葉が悪くて。m(_ _)m 

それにしてもキンピ-さんがいった 「貴方(改憲推進派)は他人(自衛隊やアメリカ軍)に守ってもらいたいがために、9条が邪魔だと言ってるだけです。」という鋭い指摘には腰が抜けた。やはりだだものにあらず、はなっからマル民クオリティーに収まるようなお方ではない。これを党派選択のミスマッチといふ。

さて、能書きはこれまでにしてバラを貼らせていただきまする。


ブルボンのマダム・イザック・ペレールの開花の様子 フェンス仕立てにしている
P1010013.jpg

去年はぜんぜん咲かなかった 施肥のタイミングが遅かったのだ。
マダム・イザック・ペレールは春先になっての施肥はよくないと聞いていたが本当だった
P1010017.jpg

イングリッシュローズのプリンス いい感じである センターアイも可愛い
P1010020.jpg

開ききったお姿のハイブリッドティ オフェリア コガネムシに食われずここまで開くことはまれ
P1010021.jpg

ハイブリッド・パーペチュアルのチャンピオン・オブ・ザ・ワールド 
やたらとモチベーションのたかいネーミングである 大変強健で花付き抜群
摘蕾しないとポールったりミニバラみたいに小花になる 
P1010024.jpg

植えてから5年目のハイブリッド・ルゴサ コンラット・フェルディナンド・マイヤ
毎年一、二番を争う早咲き大輪の見事な花がこれでもかというくらい咲く
四季咲き性も抜群
P1010025.jpg
P1010027.jpg

贔屓にしている相原バラ園ではじめて買ったのがこれ ブルボン クイーン・オブ・ベッダーズ 
P1010028.jpg

八重咲きのクレマチス 淡いパープルな色合いがとてもお気に入り 
でも名前を忘れちゃって名無しのごんべいさんなの
P1010029.jpg

ブルボン ルイーズ・オーディエ これも去年はさっぱりだったのだが今年はなかなかいい感じ
年があらたまっても咲かせてたにもかかわらず
P1010034.jpg

イングリッシュローズのウイリアム・モリス このバラのなまえの由来が、資本主義勃興期
イングランドで工業デザイナーだったウイリアム・モリス氏であるとはしらなんだ 
甥っ子は氏の熱烈ファン 氏のデザインした柄の枕をご愛用だとか
P1010039.jpg

ティーローズ フランシス・ドゥブリュウイ ティーで赤いバラはめずらしい 
あまり日照がよくない花壇に植えてある この冬に植え替えようと思っていたのだが
放置プレイ継続となった 
日当たりのよいところでおもいっきり咲かせてあげたいと思うお気に入りのバラ
P1010042.jpg
P1010043.jpg



とかく頭をさげることが多い我がブログライフなのであります。
次回へつづく

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/31/Sun 17:10[EDIT]
感涙
鍵米さま 光栄の至りでございます。こちらこそよろしくお願いいたします。<(_ _)>
薩摩長州 | URL | 2009/05/31/Sun 23:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © たわいもない話. all rights reserved.
