たわいもない日々の雑感を綴ってみたいと思いまする。

スポンサーサイト

午後の猫3
いやはや、しょっぱなお天気続きで今年もから梅雨だね、もうぼちぼち梅雨があけるのかとおもえば、おもいっきりどしゃぶりで・・・ 土砂災害の被害に遭われた方々お見舞いもうしあげます。

さて、雨続きで湿っぽいところにもってきて、昨日でお仕事の依頼が切れて失業者となりました。近所で暴動闘争でもあればすっとんでいって参加してもいいのですが、あいにくまだ情勢はそこまできていません。
ならば、そんなときまで生きていかなければならないので、お得意様まわりをして「お仕事くださいましm(_ _)m」と営業に精をださねばなりません。零細小資本家のつらいところであります。

そんなわけで、ちょっと遅めのブレックファーストをいただいたあと、営業にでかけてかえってきたのはお昼をちょっとまわったところ。収穫はなし、どこも仕事がなくて四苦八苦していることがわかりますた、やれやれ。

あそんでてもしょーがないので、本でも読んでお勉強しようかな、ともおもったのですが、完全放棄の庭の手入れもあるし、倉庫の片付けも久しくしていないので整理整頓せねばということで、あっさりそちらの方へ突き進む、元、非理論家にして真性Muskel系公然Gewalt要員なのでありました。

いっや~、ひさびさの青空がきもちいい!なんて思いもつかのま、ちょっと動けばもう汗だらだら。
2時間ほど片付けたところで、ティータイム。カフィーをすすりながらふと考えた。園芸ネタはあげようにも咲いてないのであげようもないが、どうも最近猫ネタをあげていないなと。いつも猫さんたちは、午後はお昼寝タイムなのですが、ひさびさ登場のお日様がうれしいのか、あるいは暗に記事を要求しているのか、とんだりはねたりの追いかけっこで大騒ぎ。

それではと、今日はひさびさ猫さんを貼りましょう。6匹全員それなり元気で一緒にくらしております。



うりとななはとっても仲良し、ラブラブ。うりは結構DVおやじだったりする、が、いつもじっと耐えるなな。
それをよしとするつもりは毛頭ないが、客観的にはまるで演歌のストーリーのようだったりする。
P1010183.jpg
P1010184.jpg
P1010185.jpg
P1010186.jpg
P1010187.jpg
P1010188.jpg

窓辺で2ショット
P1010214.jpg


2ショットのすぐとなりでダレまくるみこ ”あんたら、あっちぃんだよぉお!”
 ちなみにもらい物FM7のうえ
P1010216.jpg


あ~ぁ! どうでもええゎい
P1010217.jpg


”おおぉ!なんだなんだ”当家の社防隊  鉄壁防御! かどうかは不明
P1010218.jpg


今日はまたおもいっきり机の上のみこちゃん お仕事ないからいいけどさぁ・・・
P1010222.jpg


夕刻になると続々と結集する猫たち、てまえのタッパーにはキャットフードが満載。
やがて結集が完了するも、スルーを続けたりすると暴徒と化す。やれやれ
P1010256.jpg

あしたも晴れたらいいね。ということで

おはり

Comment

 秘密にする

窓の向こう
何があったんだろ?? 気になりますねえ。
猫がいると、窓開けられなくないですか? 網戸にしてるとガリガリひっかいて、ついには破って脱走しちゃう・・・どうされてます??

そうそう。お仕事下さるとこもお仕事激減してるんで、ほんとどうしようもないです。
「入った仕事は全部回すから、ギャラ下げさせて」って言われたりして・・・やっぱりなあって感じです。
今はパートも志望者殺到していて中高年は雇ってもらえないとか。我慢ガマンと言ってもどこまで持ちこたえられるでしょ。
美也子 | URL | 2009/07/28/Tue 08:53[EDIT]
かわいい
社防隊さんたちですね。
ついでに、ネコさん用メットも(^^)/
GO@あるみさん | URL | 2009/07/28/Tue 21:27[EDIT]
いらっしゃいませ美也子さま
なんたって自己責任なんっすけど、花がないのでごぶさたしております。ちょくちょくのぞかせていただいているのですが、どんどんEE感じにしあがってゆきますねぇ。うらやましいやら、自分がなさけないやらでコメントが書けませぬ(笑)。

さて、ワタシは、学生のころ生きるためのバイトでサッシ屋さんで働いていたこともあり、セミプロであります。そんなわけで、網戸の張り替えはバリバリです。というより、バイトでそればっかりだったのが惜しまれつつもやめた理由。ご質問の件ですが、あるんですよ、そうしたニーズをガッシリうけとめる商品が。

http://item.rakuten.co.jp/amido/petdefence/こいつです。ペットディフェンスといいます。ホームセンターにもあるとおもいます。

ワタシがサッシ屋さんだったころは違うネームでしたが似たようなものはありました。
これは、普通の網戸が編んであるのに、さらにビニールコーティングが施してあって、感じとしてはほとんど園芸家なじみの鉢底網のようです。したがって、たいへん貼りづらいです。おさえのゴムを網戸の厚みを考慮して細めにせよとは処方箋通りなのですが、うちではそこをあえてレギュラーのサイズでザックリとおさえているので、うりが体当たりしてもはずれません。秘伝をあかせば、水で濡らしてゴムを入れてゆくのが味噌ラーメン。それでもかなりむずかしいですけど。それとお値段も立派です。ですので、うちは掃き出しの下部の方だけ使用しています。

いずれ記事にするかもしれませんが、玄関網戸は自作なのですが、やはりこれを上下ではっています。ただ、玄関は体当たりするまえの助走がかなり大きくとれるので、下部だけやはり自作のラティスフェンスを追加しています。

ほかの子はビビルばかりで、不良少女ぴよの網戸登り以外、問題行動はないのですが、かつて広大な帝国を支配していたうりだけは、外猫さんをみるとすっとんでゆくので、網戸のフレームごと吹っ飛ばして脱走したことがあります。ですので、外れ止めのストッパーはぎりぎりのクリアランスとなるように調整し、開き止めのストッパー金具を取り付けて網戸がらみの脱走は防いでいます。

このあいだ職安に仕事に行ったついでに、職探しをしてみたのですが、ないっすね、求人。去年も同じ頃に、お仕事にいって昼休みにやはり職探しをしたときは派遣系の低賃金ばかりでしたが今年はそれすら激減です。
いずれどこかでぶち切れ人民の怒りが爆発するのが歴史の必然なのですけど、なかなかストレートにそうならないようにカラクリがほどこされているのが現代社会でして、そこいらはいずれまた肩こり話ということで。

今日明日はお仕事に恵まれました。薄氷をまるで下駄をはいて渡るようなお仕事で神経磨り減りますが、しゃ~ないっす。

コメントいただきましてありがとうございました。
薩摩長州 | URL | 2009/07/28/Tue 22:51[EDIT]
こんばんわ あるみさん
オイラがトーにいたころは、すでに総反攻段階だったですけど、いぜん二重対峙下での緊張は高く社防には力がはいってましたね。その一方で自己批判とそのペナルティのように”社防一週間の刑!!”なんていわれかたもしたましたっけ。半分は冗談でしたが。いまはどうなんでしょうかねぇ。対権力のガサ対はつつがなくとは思いますが・・・ まあ、語ってはいけない領域ですな。

花がない今年は、時には猫さんの日々をということであります。そうそう、赤につづいて、SYの青も登場となりますれば、黄色のミンシェーなどには間違ってもいくことはないとおもいまするが、ここでぜひとも”○中”印あるみさんの登場を心待ちに期待しております。ではでは

コメントいただきましてありがとうございました。
薩摩長州 | URL | 2009/07/28/Tue 23:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © たわいもない話. all rights reserved.
