たわいもない日々の雑感を綴ってみたいと思いまする。

スポンサーサイト

帰還
みなさま、おひさしぶりです。

武装せる園芸家はずっと失業状態がつづき、飢え死にをしてしまい、ただ今あの世から”貞子”ばりの怨念でブログの記事を更新しています。

もちろん冗談です。いきなり下らない枕で失礼しました。m(_ _)m

とはいえ、けっこうしんどいくらい仕事がきれてしまい困っていたので、突然やってきた出張仕事の依頼を速攻で引き受け、出稼ぎにいってました。しかしねぇ、夜の8時ころ電話一本で、明日っから出張にいってくれって頼む方も頼む方だとおもうけど、どうかんがえても採算ベースを割っているとわかっていても、引き受けざるおえないオイラも情けないっす。

やっぱり、どこかしらかに闘いの場を探していかないと、一方的にやられっぱなしで、まずいなぁと、激しく実感。

週末だけは帰ってきて、選挙いってきました。まあ、それでどーってことないのだけれど、おいおい書こうとおもうのですが、ちょっと複雑な思いをいだきながらジミーント&コメートの歴史的惨敗をみましたwa。今週はずっと昼夜連チャンの追い込みで、ようやくなんとか切り上げてきました。

まったく、シルバーウィークとかいうんでしょうか、こーいうのがあるっていうと、きまってそれまでに納めてくださいってことになるんで、オイラ的にははなはだ災難でしかありません。シルバーウィークの経済効果がとりざたされていたりしますが、うちはどこにもいきません、お金もつかいませんyo。一月近くの出稼ぎでやっとこさ帰ってきたので、お庭の草取りに励みつつ、猫さんとマターリしながら本でも読もうかと思いまする。

まあ、中学派で突然いなくなることは太古の昔からめずらしいことではないのですが、また、突然もどってくることもまためずらしいことではないので、そんな流儀にのっとって(?)運営させていただいている当ブログなのですが、ぼちぼち更新を再開させていただこうかと。留守中にも関わらず訪れてくださった方々に、コメントを寄せてくださった方々に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。


Comment

 秘密にする

お帰りなさいまし
園芸業界も厳しい状況なんですねえ。v-254
気長に更新を楽しみにしております。
無理なさらずにv-48
中野由紀子(旗旗舎) | URL | 2009/09/18/Fri 08:02[EDIT]
こんばんわ中野由紀子さま
すっかりおひさしてました。
小資本家とはいえ、その実態は派遣労働者と同じでして。請負で赤字になるリスクがある分、まだ悪いかもしれません。もちろん依頼を請けない権利は派遣労働者と異なりあるのですが、こう不景気で人材余りまくりではそれが許されるはずもありません。

アッテンさんも開業ということで、お忙しいようで更新が止まっているようです。彼は病気をかかえていたり、まだ手のかかるお子さんいたりで心配だったりします。

更新をヒト月とめても金をゲットしてこないと、来月またまたまたスルーとなってしまうので、あえてリアルを優先させてみました。来月は結構密集して仕事があるのですが、なんとかして旅にでたいとおもっております。

ご心配いただきありがとうございます。 コメントいただきありがとうございました。m(_ _)m
薩摩長州 | URL | 2009/09/19/Sat 02:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © たわいもない話. all rights reserved.
