たわいもない日々の雑感を綴ってみたいと思いまする。


しょぼいなんてもんじゃない秋
な~んていったらバラに怒られそう。”おみゃ~が ちーとも手入れをせんからじゃろうがぁあ! 肥料よこせぇやぁ”なんてね。

うちの甘えん坊猫さんはご飯がないと速攻内乱モードはいりますが、植物はただただ黙って耐えているわけです。でも、気づいたときには何本も主幹が枯れ込んでいたり、葉が落ち根が傷んで水分をあげられず、鉢土がいつまでもしめっていたりすると、とっても悲しい思いがしたりします。

まあ、自業自得とはいえ湿っぽい話ではじまりましたが、そんな困難な状況の中でもぽつぽつと花がつきはじめました。忙しくもあってなかなかお写真がとれなかったりもするのですが、”耐えて咲く花”をあげさせていただきます。

そして、最近、いろいろと発言に注目させていただいているキンピーさんにおくればせながらではありますが、はなむけとさせていただきたいとおもいます。


一発目はイングリッシュローズのゴールデンセレブレーション う~んめでたい名前だ
P1010004.jpg


二発目はピンク グルスアンアーヘン 
P1010007.jpg


三発目はイングリッシュローズのヘリテージでおま
ほったらかしてたら2Mちかく伸び繁りました
P1010009.jpg


さあぁって あしたも草取りだぁ 



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たわいもない話. all rights reserved.
