たわいもない日々の雑感を綴ってみたいと思いまする。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ Ⅱ "うぅわぁああ!”
サーバーのデーターがふっとびました。”レーニン号”と”党のガラス張り号”の復旧がおわったのちの達成感と開放感からか、らしくない慎重さを欠いた操作がまねいたもので、こればっかりは”まいくろ・そふぃすと”を責めるわけにもいきません。「自己責任」ですwa (-_-)

そんなわけで、ただいまデーターの修復中、数テラあります。レーニン号とガラス張り号フル回転で、無秩序に散在したファイルをリッピングしてから、整理してサーバーへ返す作業を延々と繰り返しています。

Windows Home Serverに実装されたDrive Extender は相当特殊なデーターファイルの管理手法なので、一知半解なうえでの行いは大けがのもとと常々おもっていたのですが、やっちゃたぁ! であります。睡眠削ってでかなりしんどいですが、実践的にその仕組みはより深く理解されつつあります。結論的にいって”大不幸中の幸いですわぁあ”。時間はかかりますが、なんとかなりそうです。数パーセントの損失は致し方ありませんが。

風さま、あるみさん、美也子さま お返事はいましばらくおまちくださいませ、ご訪問くださる方々へ更新まだちょっと止まります、すみません、というお知らせでした。



いっやぁ、なんですね。サーバー、通称”人民評議会号”を机の下隅においていたんです
P1010092.jpg


するって~と、猫さんの毛とかゴミ・ホコリを吸い込むわけでして
P1010095.jpg


おもいきってラックの上部に押し上げたんですwa 名前からして
本来、党よりも党首レーニンよりもうえですからne
そのときヘマをやらかしますた
P1010098.jpg


だだいま サーバーのディスクからデーターをリッピング中の図
P1010101.jpg


全体としてはこんな感じ、もう配線だらけでとってもサイバーっすわ
頭がはじけそう でも来月2日から密集せるお仕事あり、必死の復旧作業です
P1010104.jpg


やれやれですwa ・・・・ 遠い目







Comment

 秘密にする

うちのPCはEnterキーが吹っ飛んですごく使いづらい状態なのですが、新しいPCを買う余裕もなく、しかたないので手書き生活に戻ろうかと考えております。
キンピー | URL | 2009/10/08/Thu 15:31[EDIT]
キンピーさまようこそおこしくださいました
すっかりごぶさたしてしまいました。

さて、キンピーさま、まじっすか。それとしてはキーボードだけ買い換えれば1000円台で何とかなると思うのですが。とはいえ、手書きっていうのもいいかもしれませんね。手書きで書いて、スキャンをかけてブログに貼るっていうのはアリかもしれません。

だ・け・ど・ 権力に筆跡という情報を与えかねないのでオイラ的にはナシなんですけどne。

とかくPCってやつは気むずかしくてあきまへんwa。

コメントいただきありがとうございました。
薩摩長州 | URL | 2009/12/31/Thu 22:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © たわいもない話. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。