たわいもない日々の雑感を綴ってみたいと思いまする。

スポンサーサイト

しょぼい秋その5
みなさん、お元気ですか? すっかり秋も深まり朝夕寒くなってまいりました。風邪なんかひいてませんか。
週末となりました、皆々様の一週間の賃労働の疲れを癒す一助にとバラを貼っておきます。癒されてくださいくださいませませ。

えっ!! いったいバラが何本あるかって? 100はこえていますが、正確にはかみさんの糾弾が怖くて掌握できていません(笑)

イングリッシュローズ コテージローズ
コテージローズ


ブルボンローズ クロン・プリンツェッシン・ビクトリア
クロン・プリンツェッシン・ビクトリア


モダンローズ グルスアンアーヘン
グルスアンアーヘン


イングリッシュローズ グラハムトーマス
グラハムトーマス


Comment

 秘密にする

バラ園?
 バラ園ですか?薩摩長州さんのお宅は。
 私ん家は雑草ばっかです。
shira | URL | 2007/11/10/Sat 22:20[EDIT]
いらっしゃいませ、shiraさま
バラ園・・・ は、は、は、
なんて、素敵なものでもないですう。バラは結構強いんですけど、根頭癌腫病という破棄するより仕方のないこともありますので、ついつい備えとして触手が伸びてしまいます。鉢栽培ができることも手伝って増えてしまうのはバラ愛好家の属性のようです。今年も3本注文いれちまいました。おかみに内緒です。

バラで検索かけると、バラのしもべと化した御仁をた~くさん発見できますよ。
春になるとたくさんの人が見に来てくださって、バラ談義に花が咲きます。世に背を向けた貧乏人のささやかなたのしみなのであります。
薩摩長州 | URL | 2007/11/11/Sun 12:57[EDIT]
貧乏人だとぉ!
バラ苗だけで、いくらお金かけてますか。私も見に行きたいです!

トラバありがとうございました。
お返しトラバの記事書いたのに、接続不良で全部消えちゃいました。
今日は気力も萎えたのでまたいずれ…すんません。
美也子 | URL | 2007/11/11/Sun 15:22[EDIT]
こんばんわ、美也子さま
ははは・・・ 貧乏です。猫貧乏、バラ貧乏。な~んて。

バラは新苗を毎度この時期に予約して、来年の5月ころ送ってもらってます。
一押しのおすすめは、こちらhttp://www.i-rose.net/index.html 愛媛松山の相原バラ園です。理由は、根頭癌腫病対策をほどこしたこだわりの目継ぎ苗というところにあります。参考までにでした。ラベンダーすっごい勢いですね。うちはとてつもない回数で枯らしました。デンタータだけがなんとか生き延びてそれなりになってますが。
薩摩長州 | URL | 2007/11/11/Sun 18:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © たわいもない話. all rights reserved.
