たわいもない日々の雑感を綴ってみたいと思いまする。

スポンサーサイト

星守る犬3
あれやこれやとしているまに、すっかり3月になっとりました。仕事はかきいれどきで2月はしんどかったですwa。
まあ、まいどブログの更新を放棄したのちの言い訳としては定番になりつつある下りではありますが、今回はちょっとちがいまするzo。

すぺしゃる 「お~まいご~」でありまする。 武装せる園芸家は、ただいま家出、放浪中であります。
去年の暮れから修復を試み続けていた、ローザとの関係が決定的に破局しました。あまりたちいったことは、ミネルバの梟が飛んでからということにして、さらっといえば、灰皿はとぶは、コーヒーカップをテーブルにたたきつけるは、暴動のような”闘論”のすえ、私の十八番”清算主義が大爆発し、私は家をでました。かなり絶望して自死で頭が一杯にもなりました。

今日はとても天候の悪い、ミゾレまじりの暴風雨で、たいへん寒い思いをあじあいました。ただなんとなく、その昔、○学童中学派だったころをおもいだしたりして、あのころもこんな暮らしをしていたっけなぁ、なんてノスタルジーにひたったりしてました。とはいえ、すっかり足腰は弱くなり、ちょっと歩きこむと、情けなや、足がぱんぱんです。こんなことでは、秘密警察には勝てません。トホホ・・・

ちょうどまとまった仕事がすんだあとの大爆発だったので、顧客に迷惑をかけることはとりあえずさけられていますが、早急になんとかせねばなりません。ケータイにお仕事がはいりはしないかとヒヤヒヤもんです。ハッキリいっていまはお仕事いりません、レーニン号もないし、精神的にもできるような状態ではありません。でも断ったらそのあとお仕事は、たぶんしばらくありません。ヤレヤレ・・・

あるステージの高いお方に、調停をお願いしていて、今日いただいた連絡によると、なんとか離婚ということはさけることができるようにおもえるのですが、予断はゆるしません。今週末には、そのお方の家で、ローザと対面、和解ということになればと願ってはいるのですが。

ちょっと笑われてしまうかもしれませんが、家出したときの書置きの最後は、「頼むから、いまいる猫たちだけは、捨てないで面倒をみてやってほしい」だったりして、それが気がかりで、気がかりで身をきられるようにつらかったであります。人は自ら身の振りをけっすることができますが、猫にはそれはできません。にゃ~にゃ~言ってうるさかったみこちゃんは、まったく鳴かなくなったと今日聞きました。
それを聞いて私が泣きそうです・・・

まあそんなわけで、ただいま住所不定、無職、まるで地下にもぐったような生活なもんで、復帰はいましばらくお待ちくださいませ。

I shall return.

今日は某ネットカフェで一夜を過ごす武装せる園芸家なのでありました。 

おはり。



Comment

 秘密にする

人生の末路
サヨク破綻者は大方そんなものです。僕も離婚独身、無職まではおなじようなものですが、おまけに病気で老いています。過去芸能人や政治家にいたるまで、浮名をながし、金はあるだけばら撒いてきたつけが、回ってきました。いまさら頭をたれて、乞食のように仕事をもらう気もないし、まああるだけつかってなくなったらのたれ死にするつもりです。ネットカフェ暮らしもいいもんですよ。覆水盆にかえらず。
岩下俊三 | URL | 2010/03/10/Wed 15:55[EDIT]
ご無沙汰しております。私は、離婚経験者ですので、いくらか状況が想像できるような気がします。私自身、今になって思えば、別れた妻の本当の声、心の叫びを、聞こうと思えば聞けたのですが、その為には相応の努力をしなければいけないことを私は理解していませんでした。私達のような不安定な自営業をしていますと、常に夫婦関係というものは危機の連続ですが、それでも一緒にやっていこうと相手に思わせる強い意志というか、日常的な細かい意思の疎通が必要な気がします。おそらく相手としては、明瞭な人生のプラン、目標に向かって進む、それを二人で共有するというのでなければ、なんのためにこの男と一緒に居るのか悩むことになるようです。
そういう意味では、私もそうですが、その日暮らしの自営業というものは厳しいものがあります。

人それぞれに、異なった事情があり、歴史があるにもかかわらず、差し出がましい口を挟んでしまいました。しかし、なんとしても離婚は避けましょう。がんばってください。

NK | URL | 2010/03/11/Thu 23:35[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © たわいもない話. all rights reserved.
