たわいもない日々の雑感を綴ってみたいと思いまする。

スポンサーサイト

家族サービス 
あいかわらず残暑はきびしいですが、すっかり秋の気配が感じられるようになりました。日もだいぶみじかくなってきて、気がつけばもうお彼岸じゃないですか。なんだか生きてゆくのに精一杯で、どんどん時間だけが過ぎてゆくようにおもいます。みなさまおかわりございませんか。

武装せる園芸家はちっとも儲けにはなりませんが、ばたばたとお仕事に追われています。先週、先々週と一週間単位で2度のピークをむかえ、いよいよ納期まであと今週の5日というところまできました。昨日は夜のお昼まで残業をしたので、今日はめでたくお休みであります。

心身ともに激しく疲弊しているので、ひがら1日のんびりと静養したい気持ちだったのですが、ローザが映画を見に行こうというので、ほいじゃぁバイオハザードを見に行こうと、ちかくのビルトイン映画館のショッピングモールへとでかけてきました。

じつはですねぇ、このバイオハザードは、公開と同時にでかけたのですが、当日モールがとんでもなく大混雑、ローザの運転に、駐車場のあっちに止めろ、イヤこっちがいい、とかやってるうちに大喧嘩になり、そのままかえってしまったというイワクつきのしろものなのです。

今日はそんなわけで、私の運転でいきました。モールにはいってから、速攻チケットを購入。12時開演は字幕とのこと、「3D映画で字幕というのは、それなりのスキルがないとつらいですyo」と窓口のおねえさんのアドバイスにしたがい、2時間後の吹き替えにしました。

そんなわけで、2時間モール内で時間をつぶさねばなりません。まずはすぐ近くの洋食やさんでお昼をいただき、喫茶店でコーヒーでものみながら、ちょっと周囲を気にしながら、きわどい政治話なんぞしたあと、”散”をしてローザはウインドショッピング、私は書店へとむかいました。

私は彼女のショッピングにお供することはめったにありません。これをしたら、ほぼ確実に大喧嘩になります。さんざっぱら店内をひきまわされたあげく、「今日は買わないwa」とかいわれた日には、頭が大爆発してしまいます。私はまだまだ修行がたらないのでしょうか・・・





そんなことをしながら時間をつぶして結集時間にドック、いざ見るぞバイオハザード!
まあ、内容はただいま公開中ということで書きませんが、3Dを初体験してみて、銃がこっちを向いていたりすると、なんとも気持ちの悪い臨場感がありますね。内容が内容なら、もしかして高齢者や心臓疾患をおもちのかたは逝くかもしれません。それとすくなからざる疲労をおぼえます。それはさておき、映画のストーリーとしてはエンディングで、たぶんまた続作がでるんだろうなぁ、という終わりかたでありました。

それより、冒頭の映画情報のCMで「 SPACE BATTLESHIP ヤマト」やってましたが、これってかなりイケそうです。公開がたのしみです。12月公開とのことなので、そのころは波瀾万丈だった今年もおわり間近、すっかり冬です。家計が氷河期になっていなければいいのですが・・・





たわいもない話の王道でした。 おはり



Comment

 秘密にする

 家族サービスって、これデートじゃないんですか?
shira | URL | 2010/09/20/Mon 13:34[EDIT]
宇宙戦艦ヤマトは名作ですね。一部でネット右翼の源流みたいにおっしゃる方がいますが、全然ちゃいますよね。
TAMO2 | URL | 2010/09/26/Sun 10:40[EDIT]
これもいいのでは?
桜田門外の変
http://www.sakuradamon.com/
傑作の予感
ぶさよでいっく | URL | 2010/10/10/Sun 22:26[EDIT]
毎度のことながらすいません
shiraさま、毎度のことながらすいません、お返事遅くなりました。

「これデート」といわれて、”ハット”おもいあたるような話がありました。まあ、それはのちほどのネタとして。たしかにそんな雰囲気はありますね。

でも、最近モールなどにいったとき、それとなく観察したりするんですが、けっこう実年夫婦で腕をくんだり、手をつないだりしてあるいてますね。

うちは、そういうことはほとんどないですね。知り合ったころからです。お互いそうしたことを否定的にかんじていたからなんでしょうが。

さて、今日、三里塚からかえってきて、夫婦で街にハードディスクを買いに行ったかえり、モールのフードコートで讃岐うどんなんぞ食したのち、店内をぶらぶら歩いていて、ふと見ると腕なんか組んでいたりしました。留守にしていたのでさびしかったようです。秋の深まりとともに、鬱がよろしくないようでもあり、ちょっと心配だったりいたします。

コメントいただきありがとうございました。
薩摩長州 | URL | 2010/10/11/Mon 19:51[EDIT]
すっかりごぶさたしてます
宇宙戦艦ヤマトは名作だと私も思います。ずいぶんと続編がでたので、すべてを掌握しているわけではありませんが、すくなくともオリジナルの一発目は武装自衛の闘いであって、なんら暴力論的にも問題はないかと。

熱湯の源流説はくわしくは知らないのですが、そういうのもあるそうですね。

それはさておき、ワタシ的にはやはり、あの”波動砲”を初撃ちしたとき、そのあまりの威力に素直に恐れおののき、使用は慎重でなければならないとした判断がいいなぁとおもったりしてます。

ヘタレンスキーの熱湯君なら、あっさり、撃ちまくっちまうかもしれません。

CGを駆使した実写版はいまから楽しみであります。キムタクもいい感じです。

ほいではまた、コメントいただきありがとうございました。
薩摩長州 | URL | 2010/10/11/Mon 20:12[EDIT]
もの凄くごぶさたしてしまいました
いらっしゃいませ、でいっく殿。

仰せのとおり、拙者もそうおもうでござる。「 SPACE BATTLESHIP ヤマト」の予告といっしょに「桜田門外ノ変」の予告もござったが、これがなかなかの迫力!

当地では、今月半ばに公開のもよう、いざ、見にゆかん。

コメントいただきありがとうございました。
薩摩長州 | URL | 2010/10/11/Mon 20:33[EDIT]
拍手コメさま
拍手&コメントいただきありがとうございました。当方、ごらんの通り、たいしたことも書けませんし、最近は生活に流されて、知的レベルも急降下ではありますが、あるがママ、なすがパパに、肩肘はらない日々の雑感を綴っていけたらとおもっています。

おりからの不況から生活苦と、つれあいの鬱病なんぞもあって、更新が途絶えがちではありますが、ぼちぼちではありますが、続けていきたいとおもっています。

拙い話ではありますが、読んでくださる方がいることがとてもうれしいであります。これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

薩摩長州 | URL | 2010/10/11/Mon 20:47[EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/04/05/Tue 16:51[EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/04/05/Tue 16:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © たわいもない話. all rights reserved.
