たわいもない日々の雑感を綴ってみたいと思いまする。

スポンサーサイト

ワタシの猫遍歴 続き物 その1
私の家には猫が6匹いる。去年の今頃は7匹いた。
猫嫌いの方々からしたら卒倒ものかもしれないが、正直にいえば好きでもちょっと公言するには躊躇する飼育頭数であると思っている。

な~にも考えずにただ好きだ~!!で飼っていたのは遠い昔、私が科学者を夢見ていた時代のことである(爆)
最初の1匹目のアメショーMIXは捨て猫だった。1歳弱で家の庭に忽然とあらわれた。事情があって半年ちょっとたって召し抱えたのだが、現れた頃の人なつこさは消え失せ、やせ細り、根性は曲がっていた。家にいることは少なく、なかなか懐いてはくれなかった。去勢手術の後も外出外泊は止まなかった。彼は広大な領地を支配する領主さまだったのである。(大笑)で、つづく・・・アメショーMIX アルバティア~ナ・ウリ~タです


Comment

 秘密にする

 6匹!すげ~。
 私の勤務先にネコが2匹居着いてます。巨大ネコです。冬になると授業中の教室に入ってきて生徒の膝の上やストーブの近くで暖を取ってます。
 最初はキャーキャー言ってた生徒も、1年もすると慣れてきて、あっさり付き合うようになります。

ps RSSに加えさせていただきました。
shira | URL | 2007/10/27/Sat 22:48[EDIT]
すっばらしい
猫にやさしい教育現場って。小さな命を大切におもう気持ちはとても大切だと思います。一般論じゃなくてです。猫は受難の小動物です。そのあたりの思いを猫というカテゴリーを通じて発信してゆきたいと思っております。
薩摩長州 | URL | 2007/10/27/Sat 23:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © たわいもない話. all rights reserved.
