たわいもない日々の雑感を綴ってみたいと思いまする。

スポンサーサイト

しょぼい秋その9 (祈るような気持ち)
とっても鬱である。
日本の10年、20年先の展望を大きく左右するであろうコアなところで混乱が生じている。とりあえずは、事のなりゆきを見定めるより仕方がないのだが、祈るような気持ちである。

てなわけで気分転換に思いっきりバラを貼ります。

イングリッシュローズ アンブリッジローズ
アンブリッジローズ


イングリッシュローズ メアリーローズ
メアリーローズ


モダンローズ ホームズアンドガーデン
ホームズアンドガーデン


モダンローズ チャイコフスキー
チャイコフスキー


ティーローズ サフラノ
サフラノ1


サフラノ2


ハイブリットムスク バフビューティー
バフビューティー1


バフビューティー2


モダンローズつる リバプールエコー
リバプールエコー


ぼちぼちバラも終わりかも

Comment

 秘密にする

ラッキー。
 今、東西が666番目の訪問者でした。ムキャッキャッ。
東西南北 | URL | 2007/12/05/Wed 00:39[EDIT]
薩摩長州さん今晩は!!
ああ僕は過労でダウン気味で気が滅入っています...

そう僕は海の傍で育ったので
何か嫌な事がある度に
地獄の学校や家を脱出して
いつまでも青い空の下の
真っ青な海をぼーっと眺めていました。

そしていつの間にか
うとうと眠り
気がつけば
オレンジ色でした。

そう言葉は出そうと思っても出てきません。
一度悩み苦しみを無限の青の世界に解き放てば
僕の胸の内から叫びたかった言葉が溢れ出て来ます。

彼女と結婚したら
胸に真っ白な薔薇をつけてみたいです。
そう僕の胸の内は情念の焔の紅い薔薇溢れ
魂も焼き尽くしてしまいそうだから
知性的で冷静な白
僕には必要なのかなあ。

追記
星野さん奪還集会で
星野さんの奥様の詩で
ずっと泪の雨でした。

これからも美しい薔薇で癒されたいです!!


ミッターマイヤー | URL | 2007/12/05/Wed 21:53[EDIT]
こんばんわ、ミッターマイヤーさま
もう冬です。インフルエンザも早めの流行とか。ご自愛なさってください。
とはいえ、もう師走の12月です。いろいろとあわただしい日々となってまいりました。
そんなことも微妙に影響して「鬱」はいってます。まあ、いつも「躁」はいりまくってますから、こんなときもあってバランスしているのですけどね(苦笑)。

疲れたとき、消耗したときは、どうぞ花をみてください。病気や虫にやられまくりながらも懸命に咲きつづけるバラであります。初冬に咲くバラにはそんなはかなくも、したたかな美しさがございます。

さて、星野さんで思い出しますのは、法政のいまは無き学生会館の一室に、星野さんが11月を指揮していた時のモノクロの写真が壁に貼ってあったことであります。すごい人です。捕らわれてなお、人民が歩むべき道と勇気を与え続けていると思う次第であります。
恥ずかしながら私など、いまは頭を垂れるばかりであります。でも、いつの日か皆と一緒に迎えに行こうという思いは心に秘めてございます。集会への参加、本当にお疲れ様でした。
薩摩長州 | URL | 2007/12/05/Wed 22:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

生活保護水準の切り下げよりも最低賃金を引き上げよ
 11月29日の厚労省検討会報告によると生活保護の扶助費減額がほぼ既定の物となっ  [続きを読む]
アッテンボローの雑記帳 2007/12/03/Mon 01:09
Copyright © たわいもない話. all rights reserved.
