たわいもない日々の雑感を綴ってみたいと思いまする。

スポンサーサイト

大掃除開始
大掃除をしている。第一段階は床の掃除とワックスかけだ。毎年一回この時期にすることにしている。本当はもっと頻繁にかけたいのだが、猫が6匹もいるってーとなかなかワックスがけは軽い気持ちではすることができない。

家をちょうど2分して半分に猫を閉じこめ、床を丹念に清掃しワックスをかける。乾燥したのち、猫さんに移動願ってもう半分を仕上げる。その間の猫のモンクの多いこと多いこと。こうとみこはスペシャルクレイマーだ。てなわけで、とても手間がかかるのだが、如何せん年一のメンテなので絶対に譲ることはできない。

ワックスかけ



朝から大粒の雪がぼとぼとと落ちていた。今日はとても寒い。ちょうどmaiさまのブログをのぞいてみると緊急情報がアップされていたので、転記させていただいた。弱小零細なる私のブログではあっても、チャンネルは多く確保されたほうが情報の獲得には有利だ。そんな思いから、速攻転載させていただいた。今日の寒波の襲来に、この子のことが気がかりでならない。12月初旬に行方がわからなくなったらしい。日数がだいぶ経っている。無事親御さまのところへもどり、笑顔で新年をむかえることができることを心より祈りたいと思う。



Comment

 秘密にする

偉いなあ
 大掃除、御苦労様です。
 私は腰がすっかり持病になっちゃいまして、風呂掃除だけでダウンしました。あ~情けねえ。体力さえ続けば、掃除洗濯整理整頓は得意分野なんですが。
shira | URL | 2007/12/31/Mon 01:01[EDIT]
回顧趣味者の私は、とりわけ区切りにこだわります。それゆえの悲しい属性なのでしょうか、私も腰痛に悩める冬でありますが、ついつい頑張ってしまいます。なかなか毎年やりきることができないのですけど。

どうぞ腰は大事になさってくださいませ。私もコルセットやサボーターにホッカイロをいれていたわっております。
薩摩長州 | URL | 2007/12/31/Mon 19:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © たわいもない話. all rights reserved.
