たわいもない日々の雑感を綴ってみたいと思いまする。


カニかま
いきなり猫の写真からはじまる今日の記事

かにかま1


うちのお局にして、意地悪三毛猫の大道を悠然とゆく、三毛猫みこもうじき4歳はこの時間となると仕事部屋にやってきて机の上にあがったり、膝にのってすりすりごろごろとあわただしい。

かにかま2


いったいどっからでるんだよ~その声はよぉ~ という猫なで声を発す。

かにかま3


なにかを必死に探索しているもよう。

かにかま4


おめあては、机の引き出しにしまってあるこれ

かにかま


そうカニかまであります。もう!カニかま中毒。こいつをいただかないことには絶対に引かない。この執念は立派。手段をえらばないの感あり。このカニかま、去年病気の三毛猫のんののために買ったもの。その時のあまりなのだけど、みこが一番これ好き。

無視していると切れて、書類や本を容赦なく破ったりする無法者!
根負けしてひとつまみ与えると大喜びで食べた後は、お礼のすりすりをしてから満足そうに去ってゆく。

なんとか隊もさえなかったけど、あっさり「つなぎ法案」取り下げとはね。国会議員時給1000円じゃないでしょ!怒る気力もないということで今日はたわいもない猫の話でした。

中国の食品は情報が十分にそろってからということで。また後日。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © たわいもない話. all rights reserved.
