たわいもない日々の雑感を綴ってみたいと思いまする。

スポンサーサイト

しまった!!
夕暮れ近い頃、もういちょうクニーオ・ハットヤァーマの記事を書こうと思って枕を書き始めたら、お客様から集金と打ち合わせにくるようにと電話。おりしも膝の上ではずっとうりがのっかっていたので足が痛くなっていた。うりははっきりいってとても重い、6kg以上あるだろう。

寒いと可愛そうだと思い、抱きかかえて寝室の布団のうえにそっとおいて鍵をかけた。うりは引き戸を開けることができるが、締めることはできない。すると、開いた戸からのんのが侵入すると非常にまずいことになる。

のんのは保護したときのトイレの躾に失敗した。タイミングを誤り布団のうえにシッコをさせてしまったのだ。いつもはちゃんとトイレで用を済ますのに、トイレが汚れていたりすると彼女は第二の選択肢に布団を選ぶことがあるのだ。非常に危険である。

てなわけで、戸襖に鍵をかけいそいそと出かけたのである。用事を無事済まし帰りのついでにカニかまを二袋と猫トイレ砂を購入しちょっと遅くなりつつ帰宅。な~んとなく嫌な予感はあったのだが、大急ぎで戸襖を開けると香ばしい臭い!
あ~ぁ!やっぱり。布団のうえにシッコとうんP両方してある。

うりは躾がきっちりしているので、苦渋の選択であったにちがいない。

とりあえず布団をなんとかせねばならない。ということで片付けるものを片付け、布団を丸めてくくり大急ぎで布団丸洗いのコインランドリーへと急いだ。
このコインランドリーは便利ではあるが結構なお値段である。丸洗いが800円で乾燥機が6分100円を1時間半ほどしなければならないので1500円と合計2300円かかるのである。

くわえて丸洗いに30分と乾燥に1時間半で計2時間かかる。7時半に丸洗い投入、コンビニで軽い夕食を買って食しながら選択終了を待ち、8時から乾燥機に投入し、いったん帰宅。やりかけの仕事に手をつけつつ1時間半ほど時間をつぶし、ついさきほどの9時半に布団を回収してきたところである。自業自得とはいえ、あ~あ、くたびれますた。という今日もたわいもないお話でした。おわり。


深々と頭を垂れる うりちゃん ごめん・・・
うりごめんなさい1


なさい でも目が怒ってる  オレ悪くないぜ!
うりごめんなさい2

Comment

 秘密にする

うーん、ダイナマイト
>うりははっきりいってとても重い、6kg以上ある
巨体から繰り出すであろう窒素惨禍物はかなり強烈でしょう?!
薩長さん、ご苦労様。臭いってなかなか取れないかも。
そして、再び・・の危険が常に付きまとうんですよね。
猫はかわゆし、排出物は動物性たっぷりで、くさし。
悩ましい・・。
三介 | URL | 2008/02/17/Sun 23:19[EDIT]
苦渋の選択
ああ、かわいそうに(笑)。
うちのテンは、トイレのない部屋に誤って閉じ込められた時、鉢植えの土の上にやってくれました。
1番被害が少なく始末も楽で助かりました。いいこです。
美也子 | URL | 2008/02/18/Mon 09:55[EDIT]
こんばんわ三介さま
いやはや、まいりました。でも、これは良くないことであるとわかっているのか、ちょっぴりうんPでありました。甚大な被害をもたらしたのはシッコなのであります。

うりはワイルドな猫なのでどうもお布団より砂でおもいっきりする方が好きなようです。いぜん床のワックスをかけるときローザの部屋に閉じこめたとき絶叫していたのを無視して(というよりワックスが乾かないと戸があけられない)いたら、うんPをすまなそうにしておりました。てなわけで、うりは安全パイであると思っておる次第であります。
対して、のんのは危険であります。当家では、「危険動物」のんのなのであります。
薩摩長州 | URL | 2008/02/20/Wed 20:20[EDIT]
こんばんわ美也子さま
テンちゃん賢いな~、いいこですね。やっぱり猫も慣れた砂の方が安心なのでしょうか。うりも苦渋の選択だったのだと思い、怒る気はさすがにございませんでした。閉じこめた私が悪うございましたと。和室でしたので、畳にされるよりよかったかも。畳はさすがにコインランドリーでは洗えませんから(爆)。
薩摩長州 | URL | 2008/02/20/Wed 20:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © たわいもない話. all rights reserved.
